園舎周りをお散歩したよ♪

今日は、お友だちと手を繋いで園舎周りをお散歩しました。お散歩の時お約束もよくわかっているてんとうさん。保育士が手を繋ぐことはほとんどなくても上手に歩けるようになりました。時々、車が通りかかる時は笛の音を聞いて隅に寄って止まる事も上手になりました。お友達と歌をうたって楽しくお散歩をしていましたよ。その後は、探検コースもお友だちと手を繋いで散策しました。木の根っこを歩く時は、お友達と「よいしょ!」と頑張っていました(^^)/たまに、二人の行きたい所が違って手が離れているお友だちもいました(笑)その後は、お部屋に戻りおままごと・粘土・トミカなどで遊びました☆少人数で、初めてのハサミの練習もしました。

白線の中を歩くお約束もバッチリです。
車が来たら、とまれ!だよ。
でこぼこ道も二人でよいしょ。
どこに行くのかな?
パクパク。ハサミ開くかな?
先生と一緒に切ってみよう。