5月7日(火)5月の新メニュー!とっても好評でした✨

今月の新メニュー 鮭のカレーマヨ焼きをつくりました。(本当は鰆の予定でしたが、魚の種類を変更し提供しました)カレールウを加えて、ご飯が進む味付けになりました。かぶとさんのクラスに行くと、「これおいしい!」「もう食べちゃったよ~!」という声がよく聞かれました。(*^-^*)
時々給食の先生もやってきて、みんなが食べている様子を見ています。こどもたちも、給食の先生がやってくると「食べたよ~!」「おかわりありがとう~!」「おいしかったよ!」と声をかけてくれます。今日は、お茶碗に残ったご飯粒を揃えるのが難しい様子だったので、一緒にやってみました。(*^-^*)
きれいに食べてくれてぴっかぴかになったお皿!今日もいっぱい食べてくれてありがとう!