みつばちさんと合同で音体指導を行いました♪

今日は、4、5歳児の保育室にて、みつばちさんと一緒に音体指導を行いました!!久しぶりの音体指導ということで少し緊張していたとんぼさん。最初はみつばちさんと交互に並び、隊形移動の練習。講師の先生に「みつばちさんにお手本になるように頑張ってね」と言われ、張り切っていました。「8足踏み→8前進→8足踏み」を教わると、みつばちさんと手を繋いで移動する場所を教えていました。「回れ右」「左向け左」の動きも少しずつ上手になっていましたよ。続く鍵盤ハーモニカも、みつばちさんと一緒に行いました。「ひげじいさん」「かえるのうた」では、みつばちさんが見ている中、集中して演奏していました。朝から給食の前までとっても頑張ったとんぼさん。これかも皆で力を合わせて色んな事に挑戦できるように頑張ります!

木のお家作りでは、色塗りを始めました
基本動作の練習!頑張っています
さあ、今日も頑張るぞ
格好よく並べるかな
みつばちさんと一緒に頑張りました
鍵盤ハーモニカも頑張りました
かえるのうた♪