5月8日(水)今日もにこにこ笑顔☺の食事時間♫

今日は5月のお誕生日メニュー!✨5月5日のこどもの日にちなみ、こいのぼりの形のハンバーグを作りました!
ハンバーグは鉄板でどど~んと大きく焼きました。たまごは入れず、豆腐を加えて柔らかく仕上げました。
ひとつひとつ、丁寧にこいのぼりの模様やお顔を書いていきます!
ありんこさん 大きなお口で ぱく!!もぐもぐもぐ
食べてニッコリ♡ おいしいね(*^-^*)
両手でお椀をもってお味噌汁をごくごくごく 先生がちょっとお手伝いをして、とっても上手に食べられました。
ありんこ0歳クラスのお友達 離乳食を食べています(*^-^*)先生と一緒に一対一でゆっくり食事の時間を過ごしています。
とんぼさん 姿勢ぴしっ かっこいいですね~~!(^^♪
おやつはプリンアラモードです!幼児クラスには、さくらんぼをつけました。
プリンアラモードに ”さくらんぼ”のリクエストをしてくれたお友達!ひさしぶりのさくらんぼ、みんなうれしそうに食べていました☺
みつばちさんは、たねを外して提供しています。
かぶとむし組のお友達に、「なんでこんなにおいしいものが作れるの?」「お誕生日会の日はおいしいものばっかり!」とうれしい言葉をもらいました!
今月もみんなの嬉しそうなお顔、おいしい~のお顔がたくさん見られて、給食の先生はうれしいです~!
へたを上手に外して食べられました🌷