園庭と犬久保公園でたっぷり遊びました!

12月に入り、急に寒くなりましたね。保育園ではクリスマスツリーも飾られ、一気にクリスマスモード!朝礼の後、何して遊びたいか聞くと「外で遊びたい」「リレーしたい」「サッカーしたい」というとんぼさん。寒さを吹き飛ばすように今日も元気いっぱいです。まずは園庭で、サッカー、砂場道具、鉄棒、三輪車に分かれ遊びました。巷でワールドカップが盛り上がっていますが、とんぼ組でもサッカーが盛り上がっています!最近では、それぞれのチームが何点決めたかを覚えるようになっており「14点も入れたよ」と喜んで話していました。逆上がりを出来る子が増えてきたとんぼさん。今日も繰り返し練習していましたよ!その後は、犬久保公園に移動して遊びました。グラウンドでは、リレー好きの子達が、自分達で話し合ってチーム分けをし、協力して楽しんでいました!今日も元気いっぱい!寒さに負けずたっぷり遊びました!

お料理ごっこ盛り上がっています
逆上がりできた~
お気に入りの撮影ポイントです「先生撮って~」とよくお願いされます
今日も走ってます!
とんぼワールドカップ!
最近、一部の子の間で、レゴブロックで国旗を再現するのが盛り上がっています。