5月10日(金)新メニュー!シリアルバーを作りました✨

今日のおやつは新しいメニューです!マシュマロ+豆乳マーガリンを溶かして・・・
コーンフレークを加えて、絡めていきます!熱いので注意しながら・・・
バットに広げて、あったかいうちに成形します!!その後、冷やして完成です。
パリパリ食感なので、幼児クラスから提供にしました!
乳児クラスのお友達はホットケーキに粉糖をすこしかけて提供しました(*^^*)
みんなの感想はどうかな??とドキドキでしたが・・・・「おいしい~~~!!」と大好評!!
新しいメニューの日は、いつも以上に緊張するのですが、みんなのにっこり笑顔を見て、給食室の先生はほっとしました~!
「どうやって作るの?作り方を教えて!」という声がいくつも聞かれたので、レシピを作成しました!一階ホールの【給食レシピ】に入れています。ぜひお持ち帰りください(*^^*)