5月9日(木)今日のおやつはあげパンです🥖

今日の給食です♪副菜は、今が旬の”新ジャガイモ”を使って、塩昆布とマヨドレを和えてサラダにしました。
ぴっかぴか✨完食したお皿を見せてくれました!今日もたくさん食べてくれてありがとう✨
子どもたちは麺の日が大好きです!おかわりもすこしつき、大人気でした!
おやつは、久しぶりに登場したあげパンです!さっと油で揚げて、きなこ+グラニュー糖を絡めて完成です。甘くておいしい香りが給食室に漂いました!
保育園のおやつには、一日の食事の【補助食】の意味があります。ごはんやパン、麺類など体を動かすエネルギーとなる炭水化物を提供することが多いです(*^-^*)
手を合わせて 「いただきます」
あげぱん、おいしい~~~~!の笑顔です(#^.^#)
大きなお口で ぱく!!
甘くっておいしいね♡
手にお砂糖ついちゃった!