田植え&ちょうちん制作の続き☆

朝礼後、稲の苗を植えました!🌾 苗を手にするとまじまじと観察をするかぶとさん。一人ずつプランターの中に「ドロドロだぁ~!」「こんな感じ??」と、丁寧に植えていました(^^)
お部屋に戻ってからはちょうちん制作の続き💨 前回作った染め紙の上下の部分に黒の画用紙を貼り付け、くるくるっと丸めるとあっという間にちょうちんの形に!! 先生が試しに懐中電灯で中から照らしてみると、「わぁ~!光ったー!!」「きれい~✨」と大喜びでしたよ♪

これから稲を植えるよ~!!
こんな感じかなぁ??
生長が楽しみです♪
ちょうちんの続き作るぞ~💨
あ!ちょうちんの形になった!!
きれいなちょうちんがたくさんできましたよ(^^)
最後はコーナー遊び♪
お祭りで使う飾り作ってるの!