七夕製作&お外遊び✨

梅雨明けしてすっかり夏の陽気です。暑さに負けず今日も元気いっぱいのとんぼさん。朝礼の後、もうすぐで七夕だと伝えると、「織姫と彦星だよね」と話をしていました。保育士が用意した天の川を見ると「みつばちの時に見たやつだ」と思い出し喜んでいました。七夕に関する紙芝居を読んだ後、折り紙で織姫と彦星を折り始めました。今までより難しい作り方でしたが、保育士のお手本を見ながら、みんなとても上手に折っていました。マーカーで顔を描き、着物と顔を糊で貼り合わせて出来上がり!次回は絵の具で背景の星空を製作する予定です。製作の後は、砂場側園庭でたっぷり遊びました。鉄棒の練習を頑張っている子は、黄色より高さのある赤い鉄棒で逆上がりや前回りに挑戦したり、前回りの後、着地せずに逆上がりをする技に挑戦していました。

朝の時間ではアイスクリーム屋さんのお店を作っていました。
集中して見ています
上手に半分に折れるよ
出来たー!
可愛いでしょ?
外でも元気いっぱい遊びました