お散歩してきました♪

今日は少しだけ砂場で遊んでから朝礼をして犬久保公園の周りをお散歩して帰ってきました♪
みつばちさんがラーメン体操をしていると、かぶとさんやありんこさんが来てくれて
みんなで一緒に体操をしました(^^)/
ビオトープにはトンボが飛んできて、卵を産みつけているようでした♪
「先生トンボがいる!!!」と、とても嬉しそうに教えてくれましたよ!(^^)!
かぶとさんが捕まえたトンボを虫かごにいれてじっくり観察もしました(^^♪

お散歩では、ミミズやヤマモモの実を見つけました♪
”道路で立ち止まるのは危ないので歩きながら見る”のお約束を守ってお散歩ができました!

けむしかな?いもむしかな?
お友だちと手を繋いで歩くよ♪
みみずが沢山いました♪
こんなに暑いのにとっても元気なみみずで
動いている所を見て
「きゃー怖いー!」と言いながらも
くぎづけになっていました!