お部屋で新聞紙で遊んだよ☆

今日はお部屋で新聞紙を使って遊びました。新聞紙遊びは今日で2回目♪保育士が新聞紙を床に広げて置いたり、バサバサ~と新聞紙を動かすと、見ていた子どもたちは「わぁー!」と新聞紙の方へ😊床に広がった新聞紙を足で踏んでみたり、保育士と一緒に新聞紙をバサバサと動かしていました。新聞紙をお布団のようにして寝ている真似をしている子もいました💤指先を使って上手にビリビリとちぎる子や、新聞紙をボールのように小さく丸めて「ポイ!」と投げて遊ぶ姿もありました。投げて落ちてしまった新聞紙を、お友だちのところまで拾ってあげる子もいました。『バスにのって』の曲を流すと、ニコニコになる子や、保育士が新聞紙をバスのハンドルの形にして渡すと、嬉しそうに運転をしていました🚌新聞紙を小さくちぎり、紙吹雪のようにヒラヒラ~と落として遊んだり、新聞紙に穴を開けてお面のようにして遊ぶ姿もありました。新聞紙で作ったバナナを食べる真似をしている子も🍌とても楽しそうに遊んでいました🎵

『どんな色が好き』のペープサートをみんな楽しそうに見ています♪
どうやって遊ぼうかな~
バサバサ~
トントンしてあげるね♪
おやすみなさ~い
みてみて~!スカートができたよ👗
(新聞紙に載ってる)ごはん美味しそう☆パクッ!
お片付けもいっぱいお手伝いしてくれました✨
お母さんと一緒に♪
ごはん美味しいね☆