お部屋&わくわくルームで遊んだよ(^^♪

今日は、お部屋の中で集団遊びを楽しみましたよ~!!前回イス取りゲームを行ったので、今回は、新たに「何でもバスケット」と「じゃんけん列車」を行ってみました♪みつばちさんでは、初めて行うので、ルールを説明しながら一緒に行いましたよ~!!最初は、「何でもバスケット」を楽しみました!!保育士がイスを丸くなるように並べていると、「なんだか、イス取りゲームみたいだね~」と言いながらお手伝いしてくれるみつばちさん♪
準備が終わったので、何でもバスケットのスタートです(^^)/

「何でもバスケットってどうやってやるのかな~!!」
ルールの確認をしているよ~(*’▽’)

お客さんしたよ~!☺

保育士やお家の人と一緒に行いましたよ(*^^)v初めて行いましたが、何度か繰り返して行っているとだんだんスムーズに出来るようになりました~!!「違う椅子に座らないと~」と移動しています♪

「男の子の人~」「女の子の人~」「新幹線が好きな人~」「朝ごはんをたべ人~」
などと色んなお題が出ましたよ~♪♪

何でもバスケットを楽しんだ後は、「じゃんけん列車」にも挑戦してみましたよ~!!最近じゃんけんが出来るようになって来たみつばちさん!電車に変身して歩きます!!「go~go~!!」

「ゴーゴーゴーゴじゃんけん列車~♪」
「じゃんけんポン!!」
電車になるよ~!!
最後はこ~んなんに長い電車が出来ましたよ~!!

お部屋の中でゲームを楽しんだ後は、久しぶりにわくわくルームに行って遊びましたよ~!!わくわくルームに行くことを伝えると嬉しそうなみつばちさん♪わくわくルームでは、おままごとやお人形で楽しんだり、プラレールを出して遊びました☆

お友だちと一緒にクッキング中~!!
何が出来るかな~!!
メルちゃんの髪の毛を切っているよ~!!
ニコニコ笑顔で楽しそう(*’▽’)♡
プラレールも盛り上がっていましたよ(*^^)v

わくわくルームで遊んでいると。。。園庭でかぶとさんがお神輿をする事を聞いたので、みんなでテラスでから応援しに行きましたよ~!!はっぴを着てお神輿をかついでいるかぶとさんに興味津々のみつばちさん♪
「お神輿すごいね」などと言いながら、みつばちさんも「わっしょい♪わっしょい♪」と口ずさんでいましたよ~!!子ども祭り最終日にお神輿見れてよかったね(^_-)-☆

「かぶとさんかっこいい~!」と夢中になって見ていました~!!
「わっしょい♪わっしょい♪」
子ども祭り楽しかったね(^_-)-☆

とっても楽しかった子ども祭りweekも今日が最終日でしたが、色んなイベント盛りだくさんの一週間でみつばちさんも大満足そうでした~!!素敵な思い出が出来て良かったです♪来週からは、水遊びも始まりますので、またみんなで楽しく過ごしていきたいと思います!(^^)!