5月2日(木)ありんこさんとてんとうさんの給食時間♫

今日のハヤシライスには、今が旬の新玉ねぎを入れましたよ!真っ白で柔らかく、とっても甘い♡コトコト煮込むと溶けてしまうくらいなので、たっくさん入れました(*^-^*)
それから、副菜のサラダには春キャベツを使いました。ふわふわで柔らかく、生でもおいしいので通常よりも加熱時間を少なくしました。
ありんこさん 自分で食べたり、先生と一緒に食べています。(^^)
ありんこ組のあかちゃん あ~ん!もぐもぐもぐ お口をよく動かして食べられたね。
担任の先生と一対一の関わりで、一人ひとりに合わせてお食事を進めています。(*^-^*)
てんとうさん フォークやスプーンを使って上手に食べています。ハヤシライスはお口に入れたらよ~く噛んで食べてね!と伝えました。
みんなと食べると楽しいね。てんとうさんも、2グループに分かれてお食事をしています。
ラッシーおいしかった♡とにっこりでした!
今日の副菜は、人参フレンチサラダです!ミキサーですりおろした人参を手作りのフレンチドレッシングと合わせて、サラダと和えました。人参の甘みが加わったためとても食べやすくなりました。幼児クラスのお友達は、「これ(サラダ)おいしい~~!!」と教えてくれるほど!みんなに好評で給食室の先生はとてもうれしかったです~!(*^-^*)