犬久保公園で遊びました🐞

今日の犬久保公園では、遊具のある広場で遊ぶお友だちと探検コースへいくお友だちに分かれて遊びました!
遊具の広場では、落ち葉を拾ったり、泥を触って楽しんでいましたよ~みつばちさんが合流すると、お兄さん達と一緒にアリを見ていたり捕まえていました😊
探検コースでは、細長い葉やこぶしの緑の実を集めていましたが、新しく赤い実を発見すると保育士に「これ何?」「食べられるの?」と興味津々のてんとうさん。「ヤマモモ」という実だという事がわかると、「持って帰る~!!!」と大事そうにビニールに入れていました☆帰り道、ゴミ収集車やガスの車に気付くと「働くくるまだ~」「がんばって~」とカワイイ笑顔で手を振っていましたよ😊

どろんこだね~
みて、アリつかまえるから!
みどりのトウモロコシみたい~
(こぶしの実)
たべられるの?(ヤマモモの実)
がんばって~!!