みつばちさんとお散歩しました(^^)/

今日は、みつばちさんと手を繋いで園庭と園舎周りと、犬久保公園の周りをお散歩しました!
みつばちさんと手を繋いでのお散歩が嬉しいかぶとさんは、はりきっていました🎵
いつもはお話が止まらないかぶとさんですが緊張していたのか、お話声は小さく、みつばちさんのペースに合わせようとして
ゆっくり、優しく手を引いてあげていましたよ(^^)v🌟
道路側をかぶとさんが歩く事で、みつばちさんを自動車から守ってあげていました(^o^)🌈
今度、じゃがいも掘りへ行く時に”みつばちさんと一緒に手を繋いで行く”という事を伝えるととっても嬉しそうでしたよ♪
じゃがいも掘りがますます楽しみになってくれていたら嬉しいです🥰💕

お散歩の後は公園で遊びましたよ(*^^*)
砂場では、深い穴を二つ掘って地下で繋げましたよ~🌟
「先生穴に手を入れてみて~!」と嬉しそうに教えてくれて穴の中でお友だちと手を繋げると、嬉しかったようでゲラゲラ笑っていて可愛かったです!
サッカーでは、遠くにいるお友だちまでパスを出すために力いっぱい蹴ったり、跳んで行ったボールを追ってグラウンド内をめいっぱい走り周りましたよ😲💨
みつばちさんと一緒に鬼ごっこもしました🌟

みつばちさんを待っている間に
山登り選手権!!
登ってくる人を倒して山を守っていました🎵
保育士も挑戦しましたが4対1ではさすがにかぶとさんには勝てず・・・
みんなで転がり落ちて泥だらけになりました😲
園庭で練習してから
道路へ行きました🥰
サッカーが大好き🎵
フェンスに向かってシュート練習もしました(^_-)-☆
蹴るぞ~👍💨
もうすぐ穴がつながりそうだよ~🌟
だんごむしと
てんとうむしの幼虫を見つけた~
と教えてくれました
公園中を見回って
だんごむし探しをしました🐛

かぶとさんが育てていた苺が赤くなりました🍓✨
さっそく収穫しましたよ(^^)/おやつの時に食べよ~と話しながら洗っていました🌟
二つの苺を26人分に切ってもらいました(*^^*)
食べた場所によってか、すっぱいと言うお友だちもいましたが、「美味しかった~🍓」の声が多かったです(*^^*)