犬久保公園で遊びました☆

今日もいいお天気だったので犬久保公園で遊びました!『遊んでいいよ~!』と声を掛けると、砂場にブランコ、ライオンの遊具などそれぞれ遊びたいところへ一目散に駆け出していくてんとうさん✨ 砂場ではカップやお皿に砂をのせカレーやアイス作りを楽しんだり、山を作っている子も。ブランコや鉄棒でもお友だちや保育士と一緒に楽しく遊ぶ姿が見られました(*^▽^*) 保育士がてんとうむしの幼虫を捕まえると『わたし・ぼくも持つ~』と、恐る恐る手にのせてじっくり動きを目で追っていましたよ👀✨他にもてんとうむし、アリ、だんごむしを見つけるたびに『いた~!!ここだよ~!!』と、大興奮(笑) 捕まえただんごむしの為に枯れ葉をみんなで集めました🍂

ぶら下がったりトンネルにしたり色々遊べるね♪
これで美味しいごはん作るね~✨
砂にぎゅってしたら模様が付いたよ!
大盛りカレーです🍛
枯れ葉を集めています🍂
ここにいるかな~?
だんごむしとてんとうむしの幼虫です。