かぶとさんと一緒にお散歩にいきました(*^^*)

今日は、かぶとむし組のお友だちと一緒に、園舎周りと犬久保公園周りのお散歩にいきましたよ(^^♪前日からお話をしていたので、保育士が「今日何するんだっけ?」と聞くと、「かぶとさんとお散歩に行く~!!」と元気いっぱいに答えるみつばちさん(≧▽≦)さっそく、準備をして、園庭に行くと、かぶとさんが待っていてくれました~♪かぶとのお兄さん、お姉さんに、少し緊張しながらも、しっかりと手を繋いでお話を聞いていましたよ!初めに、道路に出た時のお約束の確認をし、園庭で少し練習をしてからお散歩に出発しました~(^^)/最初は、緊張していたみつばちさんも優しいかぶとさんと手を繋ぎながら、お話したりと嬉しそうな顔で歩いていましたよ~♪!みんなで、お散歩することが出来てよかったです(^_-)-☆今度、じゃがいも堀にも一緒に行くので、それもまた楽しみですね~!!お散歩した後は、犬久保公園で遊びましたよ♪引き続き、かぶとさんと一緒に遊んだり、ブランコや鬼ごっこ、バーベキューごっこ、鉄棒などと色んな遊びを楽しんでいました~!(^^)!✨

一緒にお散歩にいくよ~!
かぶとさん!よろしくお願いします(*^^)v
最初は、園庭で練習をしたよ~!!
お兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に行けて嬉しそうでした(*^^)v
さぁ!園舎周り&公園周りに出発だ~!!
とってもなが~い列だね!!
みんなでお散歩行けるの楽しいね(^_-)-☆
公園でも遊んだよ~!!
一緒にカップケーキ🧁作っていましたよ♡
虫さんみ~つけた👀✨
ブランコも楽しいね(^_-)-☆
バーベキューごっこも楽しんでいましたよ♡
みてみて~!こんなところでもぶら下がりが出来たよ!!