運動遊びをしました🌟

今日は2階ホールで運動遊びをしました!!まずは準備体操もかねて、みんなからのリクエストで『カチコチゲーム』や『大根抜きゲーム』をしました!!始まる前から気合十分のとんぼさん(^^)/『カチコチゲーム』では、スタートの合図に合わせて動かなくなりずーっと固まったままでいる事が出来ましたよ(*^^)v『大根抜きゲーム』では、2人~4人くらいのチームになり力を合わせて抜かれないように頑張っていました!!手の力が強くなりなかなか抜けないダイコンさんが沢山でした\(^o^)/

みんなカチコチに固まっています!(^^)!
全然動きません!!!
ダイコンさん!!なかなか抜けません!!

その後は、サーキットを行いました!
前よりもうさぎ跳び、巧技台ではお尻を高く上げるように行えるようになってきているとんぼさん!
なんと!前よりも高い段数にチャレンジする子が増え中には初めて一段高い跳び箱を跳べた子もいました✨「あれ!とべた!?」と驚き顔の子が多かったです(笑)他にもお友だちと手を繋いで横転したり、後ろ歩きくまさんでは足の間からしっかり顔を覗かせながら進めていました。

よいしょ!
あとすこし!
ごろごろごろ
躍動感◎な写真が撮れました(^▽^)/