鍵盤ハーモニカを弾きました☆

今日は園庭で遊んでから朝礼をしました🌟
朝礼が始まる頃には、汗だくなお友だちがちらほら・・・
その後は、鍵盤ハーモニカを弾きました(*^^*)
自分の順番を待っている間に指の練習をしていきました☆
どんどん上手になり、弾ける曲も増えたり指使いもスムーズになってきましたよ(^^)v
かえるの歌、メリーさんのひつじ、キラキラ星、スーパーキラキラ星、ハイパーキラキラ星の曲をそれぞれ練習しています♪
指をお引越しさせ忘れないように何度も練習したり、早くなったりゆっくりになったりしないように練習をしていきました(*^^*)
音の場所はわかっているけど指が思うように動かずもどかしそうにする姿もありました(-_-)💦

鍵盤ハーモニカの後は犬久保公園に行って遊びました(^o^)
公園に着くとさっそく「サッカーかくれんぼがやりた~い🎵」の声があがりましたよ🌟
「先生やった事ないよね?ルール教えてあげるから一緒にやろうよ」と言ってみんなが丁寧にルールを教えてくれましたよ!
「鬼にとってはボールがボタンで、誰かを見つけたらボタンを押すの」
「で、隠れている人は、チャンスの時にボールを蹴る」と説明してくれたのですが、一生懸命話す姿がとってもかわいかったです(^^)/💕

図鑑を持って探検コースにも行きました(*^^*)
1週間前にはなかったたんぽぽの綿毛や、植物が沢山ありましたよ!
月刊絵本にあった通りに見つけた花を瓶に詰めて水をいれたり、綿毛に息を吹きかけて飛ばしたり、
葉っぱに花びらを載せたりして自然に触れて遊びました🌸✨

自分の番がくるまで自主練習中よ~🎵
え?どうやってやるんだっけ(^O^)?
お友だちのを聞きながら指の練習だ~!!
先生ルールわかった(^^)/?
隠れ中!
ボール蹴りに行けるかな~
花壇のお花を描いてみるね🌸
お花を集めています🌸
落ちたらワニに食べられるからね
落ちないでよね(^o^)
キレイでしょ~✨