鍵盤ハーモニカ&屋上遊び☆

始めは鍵盤ハーモニカから!久しぶりに行なったので今まで弾けていた曲の運指をど忘れしたり、音の場所がちょっと混乱しているかぶとさん💦少しおさらいをすると「あ~思い出した💡」と言っていましたが、何事も毎日こつこつ継続する事の大切さを学びました😅 みんなでひげじいさん・かえるのうた・メリーさんの羊・きらきらぼしを弾くと、音がしっかり揃いとても上手な演奏でしたよ(^o^)
その後は「タンギング」の練習!今までは短い音を続けて弾く時は指を動かしていました。タンギングは指を動かさず吹き込む息で音を区切ります!頭では分かっていても、弾いてみるとどうしても指が動いてしまう子が多く「難しい~💦」と頭を抱えていました(T_T) 「小学校の弾き方だからがんばって!」と励ますと、意識して取り組んでいました💪✨ がんばれかぶとさん~!!

指の準備体操👍グーパーグーパー✋✨
久しぶりだけど弾けるかな?
タンギング難しいなぁ💦

鍵盤ハーモニカを頑張った後は屋上に行きました♪早速吊り輪渡りの練習をする子や、吊り輪の支柱にぶら下がったまま周りを移動する子、支柱に登りたい子等、一つの遊具でも色々な遊びを楽しんでいました😆 八角ジムは秘密基地、すべり台はアトラクションに見立て遊びが盛り上がるかぶとさん✨マットでは新たに「サンドイッチごっこ」という遊びも生まれ、冷たい風にも負けず給食の時間までたっぷり遊んで大満足でしたよ😊❤

えっさえっさ💦
マットも自分たちで準備するよ~
「サンドイッチごっこ」という遊びだそうです(笑)
諦めず何度もチャレンジ🔥
混みあってまーす⚠
初めて最後まで渡り切れました👏おめでとう(*^^*)
わいわいがやがや楽しそう😆
新しいポーズ?!
最後はリクライニングシートになっていました(笑)