基本動作&鍵盤ハーモニカ&犬久保公園

今日は、テラスで朝礼を行ないましたよ~!元気いっぱいなとんぼさんは、ラジオ体操と3つも踊りを踊り沢山体を動かしました(≧▽≦)✨そして、朝礼の後は、前回の音体指導の際に行った、基本動作の練習をしましたよ!!列に並び、足踏み、前進、足踏みの動作を行うと、真剣に取り組むとんぼさん!!同じグループのお友だちと息を合わせて、前に進む意識をしたりと、頑張ろうという気持ちがとても伝わりました!!基本動作の後は、鍵盤ハーモニカの練習をしました♪「かえるのうた」「メリーさんの羊」「きらきら星」と順番に弾いたり、さらに「スーパーきらきら星」にも挑戦するお友だちがいましたよ~♡弾けるようになりたいと一生懸命頑張っています♪来週には、今年度最後の音体指導がありますので、みんなで力を合わせて頑張りたいと思います!!最後は、大好きなお外遊びを楽しみましたよ!サッカーかくれんぼ、お砂場遊び、サッカーと今日も盛り上がっていましたよ!!

基本動作の練習頑張りましたよ!!
「1.2.3.4.5.6.7.8.!!」
鍵盤も頑張るぞ!!
ご飯作るよ~!!
「みてみて~!「ナナホシテントウムシ見つけた~♪」
美味しそうでしょ♡