卒園プレゼントを作っています(*^-^*)

今日はとんぼ組さんと犬久保グランドで朝礼をしました(*^^*)マラソンをして元気いっぱい走った後はお部屋に戻って卒園するかぶとむし組のお兄さん、お姉さんに渡す卒園プレゼントを制作しましたよ♪「かぶとさんには秘密だよね~」とお友だちと話しながら制作していました!(^^)!みつばちさんは「ペン立て」をつくります‼はじめに長方形に切った色画用紙にマーカーペンでお絵描きをしましたよ♪「お顔かいたよ~♪」「ハートたくさんかいたよ~♪」「果物かこう~♪」など好きな絵を夢中になって描いていました。次はキラキラやチェックの折り紙を用意して好きな折り紙を自分で選び、ハサミで小さく切っていきました(^^♪ハサミの使い方も上手になってきて大きさを確認しながら切っていました♪今日の制作はここまでです!(^^)!次回は切った折り紙を貼り合わせていきたいと思います。完成が楽しみです(*^-^*)

犬久保グランドでかけっこしたよ~♪
卒園プレゼントでお絵描きしました☆
何をかこうかな~
折り紙選ぼうね♪♪どれにしようかな~♪
この色にしよう~♪
ハサミで切ります!
完成が楽しみだね♡