2階ホールで楽器遊びをしたよ♪

保育室でゆったり遊んだ後、2階ホールに移動し、音楽に合わせて体操をしたり、ピアノに合わせてリトミックをしました。身体を動かした後は、タンバリンやカスタネット、鈴、なるこ等の楽器を出して音を出した後、音楽に合わせてグループごとに発表会をしてみました♪その後は、太鼓や木琴等も追加し、にぎやかな演奏になりました(^_-)-☆使いたい楽器が被ったら交代したり、トライアングルを持つ人、鳴らす人と等と役割を分けて仲良く行う姿も見られました(*^▽^*)

うさぎさんに変身して、音楽に合わせて走ります。「キャー速い速い!」
先ずは何度か使ったことのあるタンバリンやすずで合奏しました。
みんなとっても上手です。

次は木琴や大太鼓、ボンゴにも挑戦!
大太鼓はみんなで叩くと楽しいね。
最後は全部の楽器を使って合奏しました。
お気に入りの鈴を演奏しています。