どんど焼きに参加しました!

今日は園庭でどんど焼きを行いました!
焚火を見ると「燃えてる~」「なんか匂いがする!」消火器を見つけて「火を消すやつがあるね(*^^)v」と
なんだかうれしそうに教えてくれました(^^)/
”いつもご飯を完食するとんぼさんになれますように”というみつばちさんのお願い事を燃やす際
「とーとやとーと♪」と言ってみつばちさんのお願い事が天まで届きますようにとお祈りしました(*^-^*)
そのあとは”健康”と”幸せ”と”安全”に過ごせるように三食団子を頂きました

お団子を焼く時にアルミホイルで巻いてあるのに気づき疑問に思ったみつばちさん!
園長先生に理由を聞いてみました♪
「お団子が焦げないようにアルミホイルで巻いてあるんだよ~」と聞くと
お友だちや担任に得意げに教えてくれました(*’ω’*)


焚火見えるかな?
焼く前の三食団子に
触らせてもらったよ♪
特等席からの見学!
よく見えるかな~(*^^)v
「白は幸せ~♪」
せ~って言ってるお顔をパシャリ!