どんど焼きに参加しました。

今日はどんど焼きに参加しました。どんど焼きって何だろう??という様子のてんとうさんたちでしたが、どんど焼きの意味などを静かに聞いていました。また、てんとうさんのお願い事を皆で読み上げました♪お焚き上げが始まると燃え上がる炎に釘付け!てんとうさんの願い事も空高く上がっていきましたよ☆3色団子を見せると「早く言食べたい!」というお友だちも。焼きあがったお団子をお部屋で食べました!今年一年、”健康”で”安全”で”幸せ”に過ごせますように~(^^♪

どんど焼きが始まるまで座ってるよ~!
どんど焼きってな~に?
いまよりももっとかっこいいみつばちさんになれますように・・・。
尊や尊
お団子早く食べたい!
赤がいいかな~
赤→健康 白→幸せ 緑→安全 全色食べられるように☆
美味しい♡