犬久保グランドで遊びました。

今日も良いお天気だったので、犬久保グランドで遊びました。戸外遊びが大好きなてんとうさん。今日は始めに保育士が「かごめ、かごめ」の遊びを紹介すると、「何?」と不思議な顔をしていましたが、みんなで手を繋いで輪になり、保育士の歌に合わせて、くるくる回り始めると、楽しかったようで、「次は私が鬼やりたい!」と繰り返し遊んでいました。「かごめかごめ」の後はグランドを端から端まで走り回ったり、看板の下に集まって「ポッキー屋さんごっこ」をしたり楽しそうでした。

身体を温めるには、マラソンしよう!
これから「かごめ、かごめ」をするよ!
♪かーごめ、かごめ~後ろの正面だーあれ!」
手を繋いでダッシュ‼
「いらっしゃいませ~ポッキー屋さんです。」