園庭&わくわくルームで遊びました☆

朝礼の後、丸くなってみんなで話し合いをしました✨今日のテーマは①お正月休みに何をして過ごしたか②今日は何をしてあそぶか、の二本立てです💡「お正月はおじいちゃんのお家に行きました」「ゲームをいっぱいしました」「おもちやおせちを食べました」等、一人一人が嬉しそうにお話してくれましたよ😆その後、何をして遊ぶかの話し合いでは、やりたい事、行きたい場所が沢山ありすぎて中々意見がまとまらないかぶとさん(笑)保育士が「遊ぶ時間がどんどん無くなっちゃうよ💦」と声を掛けると、時間を分けて遊ぶことにようやく決まりました(*^▽^*)

楽しかった思い出を沢山教えてくれました👍

園庭ではビオトープに出来ていた氷に大興奮!手に持っては「冷たーい!!」と大騒ぎでしたが、冬の自然に興味津々でした👀✨他にも、鬼ごっこやブランコ、三輪車などで自由に楽しく遊んでいました💕

「氷がある~!!!!!」
冷たいけど、触らずにはいられない✋💦
山があったら登らずにはいられない人たち
フラフープで縄跳びも出来ちゃうよ~✨

わくわくルームでは、おままごとをしたり、病院セットや美容室のオモチャでお人形をお世話してあげたりと、まったり遊ぶかぶとさん♪
給食の時間までたっぷり遊べ、大満足でした(^^)/

「野菜いっぱい買ってきましたよ~」
ソファに座ってくつろいでいます(笑)