今年最後の運動遊び頑張りました💪✨

今日は、今年最後の、とんぼさんが大好きな運動遊びを行いました!!
前日から、気合いを入れているとんぼさん!「明日頑張ろうね!」「次こそ5段跳びたい!」「側転頑張るぞ~!」などと
お話しをしたりと、今回もやる気満々でした!そして、朝から元気いっぱいなとんぼさんは、雨も寒さも吹き飛ばすような気持ちで、運動遊びに取り組んでいました\(^o^)/とんぼさんの合言葉!「とんぼ~やってみよう!」の掛け声の合図で始まります♪まず初めに、マットで側転、横転、忍者飛び、前転を行いましたよ!!ほとんどのお友だちが、側転にチャレンジをしていたり、お友だちと息を合わせて、一緒に側転からの前転の合わせ技に挑戦していました!
前回よりも、足が上がっていたり、綺麗に出来るようになっているお友だちがたくさんいましたよ~♪すごいですね!!
次に挑戦するのは、跳び箱!!今日は、新たに、台上前転にもチャレンジしてみましたよ~!
「跳び箱の上でんぐり返し??」と驚きながらも、やってみたい!頑張ってみる!の気持ちが強いとんぼさんは、
次々と練習していました。そして、恒例のとんぼチャレンジ!一人ひとり、自分の跳んでみたい段数の跳び箱に挑戦していきます!
手を前につく意識をしたり、お尻を高く上げて頑張っている姿がたくさん見られました♪何度も何度も練習を繰り返すとんぼさん!
すると。。。なんとぉぉぉ!!本日も初めて跳び箱2段!5段!6段!と跳べるようになったお友だちがいました!(*’▽’)✨
毎回みんなの頑張りの成果が、成功に繋がり、嬉しい限りです!とんぼさんも、保育士もみんなで大喜びでした♡
4月から、たくさんのことに、挑戦して出来る事が増えているとんぼさん!これからも楽しみですね♪♪

今日もよろしくお願いします!!
片手側転!忍者みたいでしょう!
台上前転に挑戦!
なんということでしょう!ロイター板を使わずに6段を跳べました!

頑張ったので最後にシールを貼りました