園庭とお部屋で遊んだよ

今日も気温は低いですが元気いっぱいのみつばちさん!久しぶりに園庭で朝礼すると夏の時よりもかっこよく朝礼に参加していました(^▽^)/
体操を踊るときにありんこ組のお友だちも遊びに来ていたので一緒にジャンボリミッキーを踊りました♪
その後は砂山にできている霜柱を集めたりスコップで掘り起こしたりビオトープの氷に触れたりと冬ならではの遊びを楽しんでいましたよ♪
お部屋にもどってからはレジャーシートを広げておうちごっこや制作を楽しんでいました(^^

いっぱいあったよ!
おおきいね 次触らせて~
地面から出てきたんだよ
ほりだすぞ~!
おしてあげるね(^▽^)/
まぜるよ!
お寿司作ったからこれから並べるんだ🌟