みんなで力を合わせて大掃除をしました!

今年も残りわずか!今日は、「一年間ありがとう」の気持ちを込めて、とんぼのお部屋、自分達のロッカーやイス、素材の棚等の大掃除をしました。保育士がどこをどのように掃除するか伝え、みんなで協力するように伝えると、いつものとんぼの決め台詞「せーの」「とんぼやってみよう!」と声を掛け合い盛り上がっていました。どんな事にも前向きに挑戦するとんぼさんです。まずは、一人一人、自分のロッカーを空っぽにして、服を畳んだり、今まで制作した物をビニール袋に入れたり、ロッカーの中や衣装ケースを雑巾で拭いたり、みんなで協力し合って、とても頑張っていました。今日お休みのお友だちのロッカーも掃除してくれていましたよ。その後は、それぞれ分担して、イスを拭いたり、素材コーナーの使う物、使わない物を分けたり、床を拭いたり、最後までみんなとても集中して頑張っていました。大掃除が終わり、気持ちよく綺麗になった保育室で、保育士によるバルーンアートショーを行いました。子どものリクエストで、ベイマックスやピカチュウ、クマさん、犬、ハートのステッキ等、次々と作っていくと「かわいい!」「すご~い」と夢中で見ていました♪とんぼの皆さん、今日は本当にお疲れさまでした!

とんぼさんには絵の具ブームが到来!朝や夕方の時間も盛り上がっています♪
朝礼の前は鍵盤ハーモニカも頑張りました。
作った物がいっぱい!
ロッカーの中に入っちゃった♪

衣装ケースもお掃除!
何が出来るかな?
夢中で見ています