大掃除をしました🧹🛍

今年もあと残り少し・・・という事で大掃除をしました💨 まず始めは自分のロッカーから! 衣装ケース・カゴをささっと取り出し、雑巾で丁寧に拭き上げていくかぶとさん💡 気付いたらロッカーの中にすっぽりと入りこんでいるお友だちも(笑) 拭き上げた雑巾を見て「うわっ!こんなに汚れてたの?!」「見て!こんなに汚れてる😅」と驚いていていました☆
自分のロッカーをピカピカにした後は、かぶとさんが溜めに溜めていた制作物を豪快にお片付け🔥 段ボールにたくさん貼り付けていたガムテープを「うりゃあ~!!」と全力ではがしたり、「みんなでたたむぞ~!」と段ボールをぺしゃんこにしたりとお友だちと協力をして楽しみながら行っていて、あまりの多さに「まだあるの~?💦」と苦笑いする子もいました(笑) スッキリしたお部屋を見て、「う~ん!気持ちいい~♪」と満足気のかぶとさんでしたよ✨

大掃除開始💨
あたり一面あっという間に物だらけに・・・(笑)
空いたロッカーにすっぽり入るかわいらしいかぶとさんです♪
すっごい汚れてるよ~💦
かぶとさんの制作物も潔く解体だ~!!!
テープがいっぱい貼ってあって大変だ~😅
この季節の雑巾絞りは大変だ~🥶
スッキリたぞ~!!
とガッツポーズです💪