鍵盤奏の練習をしました☆

パートごとに分かれ鍵盤奏の練習をしました♪ “新しいとこやるよ~!”と伝えると「やったぁ!!」とやる気満々のかぶとさん💯 階名を声に出したり、楽譜を指でなぞりながら確認をしたりと集中して行っていて、少し練習をしただけであっという間に覚えていました😲

楽譜の確認中♪
パートごとに分かれ、みんな一生懸命練習していました🔥

練習の後はお部屋でコーナー遊び♪ レゴやラQで遊んだり、お絵描きをしたりお手紙を書いたり、昨日のもみすりの続きを行なったりと自由に遊ぶかぶとさん✨ “ドングリで制作する人~!”と先生が声を掛けると、「やる~!!」とノリノリなお友だちもいて、小さいドングリに器用に絵の具を塗っていました🎨 ひとまず下地を塗り終わり、続きを楽しみにしているかぶとさんです(^^)♪

ドングリで何作ろうかな~??
器用に絵の具を塗っています🎨💯
こんな感じになったよ~♪
オモチャでも遊んだよ~☆
お手紙を書いたりお絵描きを楽しんでいます✨
昨日のもみすりの続き🌾
集中して行っていました😲
ピアノを弾くのが大好きな二人組です♪