運動遊び頑張りましたよ~♪

今日も朝から、やる気!元気!がいっぱなとんぼさん!!
前日の帰りの会から、「明日の運動遊び頑張る!」「跳び箱3段、4段、5段。6段挑戦する!」などと
意気込んでいたので、朝からとっても気合いが入っていましたよ~(≧▽≦)✨
とんぼさんの合言葉!「とんぼ~やってみよう!」の言葉の通り、みんな一生懸命に色んな事に挑戦しています♪
まず初めに、前転!以前に比べ、素早く回れていたり、手をつかずに立ち上がる事が出来るようになっているお友だちが多くいました!なので、次に開脚前転にも、挑戦してみました~!足を開くタイミングをつかもうと何度も繰り返し練習をしていましたよ!!
身体が柔らかいお友だちが多くてびっくりでした!😲(笑)そして、とんぼさんの特訓中の忍者飛び&側転!!
どんどん上達してきていますよ~!マット運動の後は、跳び箱です!本日も自分達の目標に向かってたくさんチャレンジしていました♪あと、ほんの少しで跳べるようになるお友だちばかりで、保育士も熱が入りすぎてしまいます!💪✨
それ以上にとんぼさんの頑張ってみたい!出来るようになりたい!と思う気持ちが毎回強くて、本日も初めて跳び箱、2段!3段!4段!6段!と跳べるようになったお友だちがいましたよ\(^o^)/最後には、お友だちと「せーの!」と息を合わせて跳び箱を跳んでいたりと、力を合わせながら頑張っていましたよ!とんぼさんの挑戦は、まだまだ続きます!楽しみですね!(^^)!

さあ今日も頑張るぞー!!
久しぶりにでんぐり返し!頑張りました!
腕を使わず起き上がります!
柔らかいでしょ?
5段にも挑戦!頑張ってます!
跳び箱大好きなとんぼさんです