ミニクリスマスツリーを作りました🎄✨

「松ぼっくりでクリスマスツリー作るんだよねー!」と朝から楽しみにしていたかぶとさん! お手本を目にすると「かわいい~♪」と目をキラキラさせていました(^^) 始めに、緑・黄緑色の絵の具で松ぼっくりを塗るよう知らせると黙々と集中しながら行っていて、「松ぼっくりの下側も塗る!」と入念な子も・・・💯 その次に白色を塗っていくと「わぁ~、ほんとの雪みたい!」「めっちゃかわいんだけどー!!」と嬉しそうなかぶとさん☆ 最後にボンドを使ってビーズやスパンコール・ポンポンを飾り付けたらあっという間にミニクリスマスツリーの完成🎄✨ 「大きいのも作ってみたいね!」と言うお友だちもいましたよ(^^)

松ぼっくりに色付け開始💨
真剣な表情です・・・
黙々と作業するかぶとさん💡
そろそろいい感じかな♪
めっちゃ雪みたい!!
と大興奮でした(笑)
最後は飾りつけ☆
お星さま忘れないようにね♪
いっぱいつけちゃった~!!
かわいらしいツリーになりましたよ🎄

その後はかぶとさんのリクエストで犬久保公園へ💨 鉄棒やブランコ・砂場で遊んだり、「チョウチョ捕まえたい!!」と見つけたチョウチョをひたすら追いかけていたり、グランド側では先生と一緒におにごっこを楽しんだりと自由に遊んでいました☆ 「あ~あつい~~~」と汗びっしょりになるお友だちもいましたよ(笑)

かぶとさんのリクエストで犬久保公園へ💨
チョウチョを見つけてひたすら追いかけています🦋
これから温泉作るよ~♨
グランド側ではおにごっこ!
たくさん走って汗びっしょりでした💦