犬久保公園で遊びました☆

今日はポカポカ陽気でいいお天気となりましたね(*^^)vそんな中ありんこさんは犬久保公園のお砂場で遊びました!!お砂場へ着くと早速シャベルやお皿、お鍋などを持ちそれぞれ遊び始めていました(*^-^*)たくさん落ちている葉っぱを拾い集めてお鍋の中に入れたり、砂で作ったケーキに飾り付けたりして楽しんでいましたよ!!地域の方からどんぐりを頂き、そのどんぐりもケーキに飾ったり、コップに沢山入れてどんぐりジュースにしたりなどして遊んでいました☆少し割れているどんぐりの殻を保育士が剥いて見せると興味津々のありんこさん!!!真似をして剥こうとしているお友だちもいましたよ(*^^*)色々なことに興味が湧いてきているようですね!!

靴も自分で履けるよう練習しています!!
それぞれ頑張っています(*^^)v
「わぁ~♪」
小さな虫さん発見!!
アイスどうぞ(^^♪
ジュース作ってます☆
どんぐりの殻剥き中!!
よいしょ!!(殻を割ろうとしています☆)
上手に割れるかな!?
お花が咲いていたよ🌼
なに作ろうかな♪