犬久保公園&お部屋で遊んだよ♪

今日は、お外で朝礼を行い、朝礼の後は、鼓笛の隊形移動の練習を行いました!
大きな声でカウントを取りながら一生懸命頑張っていましたよ~♪
間隔の開け方に少し苦戦している様子もありましたが、引き続き練習して頑張っていきたいと思います(*^^*)✨
又、「ねこばす」の振りの確認もし、明日の音体指導もかぶとさんと一緒に頑張ります!!
そして、練習の後は、犬久保公園で元気いっぱい遊びました~!!
この時期のお楽しみ!「セミの抜け殻探し」みんな夢中になって探していました(^^)/
見つけるのがとっても上手で沢山見つけることが出来ましたよ~!さすがとんぼさんですね👀✨
他にも、ブランコや鉄棒でも遊び楽しい時間を過ごしました!!
お部屋に戻ってからは、素材遊び、ハッピーボックスに分かれ遊びましたよ!

「ヤッ」格好よく出来ました!
高い枝の先の抜け殻も見つけられます
あったよ!
ブランコ大好き♪
アイスクリーム屋さんのキッチンカーの冷蔵庫です。リボンで棚を吊るアイディアを思いつきました
アイス入った~