砂場側園庭で遊んだよ!

今日は砂場側園庭に行く前に”おおかみさんいまなんじ”の絵本を読むと「お外でもやろうよ!」とうきうきなみつばちさん☆
ひつじ役とおおかみ役に分かれて伝承遊びおおかみさんいまなんじをやりました(^▽^)/
朝の8時、お昼の12時、おやつの3時、夜中の12時と順番に言い夜中の12時になるとひつじは捕まらないようにお家に逃げ、オオカミは追い掛ける遊びなのですが、役になり切り楽しんで行っていました(*’▽’)
三回程行った後、砂場でアイスクリームつくりやお団子作りを楽しんでいました♪

おおかみさんいまなんじ?
夜中の12時!
まて~!
つかまえた!
ゆらゆらたのしいね!
つぎかしてね
なすどこ?
(朝自由遊びの際にお友だちとどーなつ屋さんごっこを楽しんでいました(^▽^)/)
いらっしゃいませ~ どーなつください(^^)/🍩
ひとつください(^▽^)/
おかねどうぞ! 🍩かえたよ!
うりきれで~す(^▽^)/