凧を作りました☆

今日は保育室で凧を作って遊びました(^o^)保育士が見本でビニール袋にシールを貼って見せると興味津々のありんこさん!!ビニール袋とシールを渡すと早速ペタペタと貼っていました(^^)/小さめのシールでしたが、自分で台紙からシールをはがして何枚も貼っていたり、保育士に少し手伝ってもらいながら貼っていたりしていましたよ☆初めは手伝ってもらいましたが途中でコツをつかみ自分ではがして貼っているお友だちもいました(*^^*)それぞれシール貼りが上手になってきました!!その後は、作った凧を持ってテラスへ!!凧を持ちながらたくさん走っていたありんこさんでした(*^▽^*)

今日は何をするのかな?
自分ではがせるよ☆
手にくっついた!!
たくさん貼ったよ(*^^*)
よーいドン!!
まてまて~(*^▽^*)
たこたこあがれ~!!
走るの楽しいね♪
いっぱい走ったよ☆