運動遊びをしました☆

始めに、準備体操でクマさん歩き・おいもゴロゴロ・アザラシ歩き! おいもゴロゴロでは”膝を抱えてゴロゴロしてみて!”と伝えると、バランスがうまく取れずに全く別の方向へ転がっていくお友だちも(笑) その後に手押し車をすると、みつばちさんの頃は力が足りずに持てなかったお友だちの足も、「よいしょー!」と軽々と持ち上げて楽しそうに行なっていました☆
そして最後は前転・巧技台ジャンプ・跳び箱・平均棒・うさぎ跳びのサーキット運動🔥 説明をしている時から「はやくやりたい!!」とウズウズしていたとんぼさん(笑) 久しぶりにも関わらず跳び箱もすんなり跳んでいて、一人で跳べるようになったお友だちもいつの間にかたくさん増えていました~✨
運動遊びの後は「お外で遊びたい!!」と言っていたので、 ビオトープ側園庭で三輪車や鉄棒・オニごっこなど、今日一日たくさん身体を動かしたとんぼさんでした(^^)♪

クマさん歩き🐻
後ろ向きでもできるよ~♪
お山座りでごろごろ~
普通のおいもさんより難しいなぁ~
アザラシ歩き
腕の力だけで進めるかな??
みつばちさんの頃はできなかった手押し車に挑戦🔥
力が付いたのか、みんな上手にできていました✨
あ~ちょっと疲れちゃった~
最後はサーキット運動!
平均棒の乗り降りは朝飯前のようです♪
巧技台ジャンプ
ここまでお尻上がるよ!!
カメラ目線でばっちり跳べました✨
園庭遊び♪
こうもりの練習中だよ🦇
ビオトープで何か見つけたかな??