運動遊び(^o^)

朝礼後、ガードは、とんぼさんと一緒に夢をかなえてドラえもんの練習を少ししました☆その後は、2階ホールに行って運動遊びを行いました(*^^*)最初は、ウォーミングアップを兼ねてマットの周りでくまさん歩き(前後左右)、アシカ歩き、うさぎ跳び等を行いました!前半チームは、「すぐに疲れた」と言って休憩する姿も目立ちましたが後半チームは、お尻をしっかりと上げる等、機敏に動いていました。前回よりは、勢いがないかぶとさんでした(笑)その後は、サーキットの一部を少し行った後、「ロイター板で5段を跳びたい」のリクエストに答えました。他は、ケンケンパリングを使って「グーパーグー、グーパーグー」の練習をしたり、巧技台を使ってお尻上げの練習をしました(^^)/

中にガードさんが入っているよ!
お尻がしっかりと上がっています!
アシカ歩き疲れるよ・・・
6段跳べたよ!(縦も跳べました)
今日は、跳び箱のリズムグーパーグーの練習です。
運動遊びの後は、10月の月刊絵本を見ました。さつまいも美味しそう!