鍵盤ハーモニカ&オモチャ遊び☆

朝礼後、今日もバルーンの練習!! まだまだお山とテントの技を間違えてしまうこともありますが、自分たちで声を出しながら行なっているおかげか技の順番も覚えてきたとんぼさん☆ 風船に苦戦をしていますが、練習を重ねるごとに少しずつ膨らむようになってきました(^^)
その後はお部屋で鍵盤ハーモニカ!! 最近は鉄腕アトムの練習ばかりだったので、ひげじいさんやかえるのうた・メリーさんのひつじを久しぶりに行なうと、忘れてしまっている子がちらほら・・・(笑) 先生と一緒に音符や運指を一つずつ確認しながら弾いていき、新しく”きらきらぼし”の練習も始めました✨
鍵盤以外のお友だちは、ガラクタ玩具・レゴ・バンチェムズ・プラレールで自由に遊びました。久しぶりに遊ぶプラレールに大喜びで、お友だちと一緒に線路をどんどんと広げていき、最終的にテラスにはみ出してしますほどの線路になっていましたよ(^^)

朝礼前、園庭にはえているしその葉を袋いっぱいに集めていました。
しそジュースできるかな??
今日もバルーンの練習!!🔥
あちゃ~、しぼんじゃったね
最後はバルーンの中から飛び出て決めポーズ✨
久しぶりの鍵盤ハーモニカ!!
覚えてるかな・・・??
修理屋さんとドーナツ屋さんですよ♪
おままごとしてるの~!
人とお弁当を作ったよ☆
テラスにはみ出るくらいの大きい路線!
とても楽しそうに遊んでいました(^^)