運動遊び&水遊び♪

2階ホールで運動遊びをしました☆まずは、アシカ歩きを!久々に行ったので「腕が痛いよ・・・」、「こんなに辛かったっけ?」と少し辛そうなかぶとさん(笑)次は、横転→後ろくまさん歩き→ぶつかったら前転→次の人にタッチのちょっとしたサーキットを行いました!前回の運動遊びでも行ったので比較的スムーズに進んでいました。手押し車を行った後、巧技台でお尻上げ、跳び箱を行いました(^o^)今日は、最後に少しロイター板も取り入れてみました!数名が「セントラルでやった事ある」と言っていたので見本を見せてもらってから行いました!まだまだ踏み切るタイミングが難しいようですが・・・たくさん練習をしていきたいと思います。運動遊び後は、水遊びをしました(^o^)

理事長先生(8月生まれ)お誕生日おめでとうございます(^o^)
ちょっと・・・久しぶりにやると辛いね。
コロコロ横転!
後ろくまさん歩きしたら前転!
足首じゃなくてふくらはぎ辺りを支えて方が良いって前の運動遊びで言ってたね。
だいぶ身体を支えられるようになってきました。
ローター板って難しいね。
水浴びると涼しいね♪