7月のお誕生会&子ども祭り~3日目~

とんぼさんには7月生まれのお友だちが2人! 先生のギターに合わせお誕生日の歌・たなばたさまをうたたった後は恒例の質問コーナー☆ “大きくなったら何になりたいですか?””お誕生日プレゼントは何をもらいますか?”等の質問に、「ケーキ屋さんになりたい!」「プラレール!」と恥ずかしそうにしながらも答えていました(^^) その後はお誕生児のリクエストで、お部屋でコーナー遊び! ビー玉コロコロ・ガラクタ玩具・レゴで遊んだり、子ども祭りで使うスタンプカードにお絵描きをしたり、笹に七夕飾りを付けたりと楽しく過ごしました☆

先生のギターに合わせ、お誕生日の歌やたなばたさまうたいました♪
7月生まれのお友だち☆
おめでとう~🎉
ビーダマコロコロ
青色が好きなんだっ♪
スタンプカードにお絵描き中🎨
なに描こうかな~??
七夕飾りを付けてくれました。
このへんにしようかな♪

お部屋でたくさん遊んだ後は、保育園の先生たちの出し物の人形すくいとヨーヨーすくい☆ 説明を聞いている時から早く遊びたそうに目をキラキラさせるとんぼさん✨ あっという間にカゴいっぱいにお人形をすくっていたり、「僕・私この色がいい!!」と自分の好きな色にねらいをつけてヨーヨーをすくっていました(^^)♪

楽しみにしていた人形すくい☆
いっぱい取るぞ~!!
ヨーヨーすくいにも挑戦!
真剣なまなざしです・・・🔥
先生見て―!と嬉しそうに見せてくれました(^^)
最後は笹の前でハイチーズ☆