7月の誕生会とヨーヨー釣り&人形すくいをしたよ♪

7月の誕生児3名の誕生会をお部屋で行ないました。みんなでお歌のプレゼントをして「お誕生日おめでとうございます!」とお祝いすると、一人ずつ恥ずかしそうに「ありがとう」と言っていました。保育士からのプレゼントはエプロンシアターの「おむすびころりん」「おおきなかぶ」でした!てんとうさんはエプロンに穴があきそうなくらい、じーっと見て、おおきなかぶでは「うんとこしょ‼どっこいしょ!」と繰り返しのフレーズを楽しみ誕生児3名は一緒にカブも引っ張ってくれ無事にカブを抜く事ができました☆「カブさん何で食べようか~?」の問いかけに「漬け物☆」と渋い答えも聞こえてきましたよ~。その後はヨーヨー釣り、人形すくいに参加しました。ヨーヨー釣りは釣り方がわからないとかぶとさんが教えてくれて好きな色のヨーヨーを持って「おうちでもあそんでいいの?」と喜び、人形すくいはポイで何個も人形をすくい楽しんでいました♪

お誕生日おめでとう❤みんなの前に座ってドキドキです
うんとこしょ‼どっこいしょ‼
ヨーヨー釣れるかな?
人形すくいはたくさんすくえるよ~
見て見て~!