7月誕生日会とこども祭りに参加しました!

 今日は、7月のお誕生日会とこども祭りに参加しました!お誕生日会では、「7月7日は七夕でお願い事をするよ。晴れてお星さまが出ると良いね」と話をして、みんなで『きらきら星』を歌い、その後にお誕生日の歌を歌ってお祝いしました★お誕生日会の後は、こども祭りに参加し、ヨーヨーと人形すくいをしました!ヨーヨーと人形すくいをする頃には雨も上がり、外のテラスの所でヨーヨーと人形すくいを楽しんでいた子ども達。好きな色のヨーヨーをとったり、人形をたくさん容器に入れ、ニコニコ嬉しそうなありんこ組さんでした(*^^*)

お誕生日おめでとう!
どのヨーヨーにしようかな~♪
このヨーヨーがいいな☆
 人形をたくさんとったよ!