砂場側園庭で遊びました☆

園庭で遊ぶ前に 少しだけ基本動作の練習! 足踏みや右向け右・左向け左など、練習を重ねるごとに上手になっていくとんぼさんですが、まだまだ左右を間違えてしまう子がちらほら・・・。 しっかりと自分たちで声を出しながら一生懸命に行なていました(^^)

基本動作☆
大きい声を出していました!!
姿勢も微視っと伸びています☆
リズム打ちもしました♪
先生の真似っこをして、楽しそうに行なっていましたよ(^^)

その後は砂場側園庭でたっぷり遊びました! 大型遊具や鉄棒・ブランコで遊んだり、砂場でお山・トンネル作りをしてボール転がしをしたり、テーブルや遊具の下でおままごとをしたりと楽しそうに遊んでいて、お片付けの時も種類をちゃんと見分けながら、綺麗に整理整頓してくれましたよ(^^)♪

ボールを転がす道を作っています!
ジャングルジム楽しいね~♪
遊具の下でおままごと。
クッキー作ってるんだっ♪
ダンプカーにお水をためて何をするんだろう??
雨水が流れてできた水たまりに、船をたくさん浮かべていました(^^)
出発進行~!
お片付けもしっかりとね☆