砂場側園庭で遊びました☆

今日は、お天気が良かったので、みんなが大好きな砂場側園庭で元気いっぱいあそびました!
滑り台やジャングルジムなどで遊ぶお友だちや、お砂場セットを使ってお家ごっこを楽しんでいるお友だちがいました(*^^*)
お友だちと一緒に料理を作ったり、会話をしながら遊んでいる姿が見られとっても可愛かったです♪
また、ペットボトルにお水を入れて遊んでいるお友だちがいたので、保育士がクレープ紙も使って良いよ~と声を掛けると
みんな大喜びで綺麗な色水を作っていました(^^)/透明な水の中に色のついたクレープ紙を入れると、キレイに色が出てくる事にとっても嬉しそうにしているみつばちさん♪「わぁ~ピンクになったよ♡」「桃ジュースみたいだね」「黄色を入れたらバナナジュースができたよ~♪」など沢山の美味しそうなジュースが出来ていました♡ペットボトル以外にも透明のビニール袋でも作り、水風船のようにして遊んだり、触感を楽しんだりしていました!他にもシャボン玉や、鬼ごっこをしたりと沢山遊びました★

お友だちと一緒に滑ったよ♪
ブランコ楽しいな☆
クレープ紙を入れたらどうなるかな~?
キレイの色になったよ♡
美味しそうなジュースみたいだね!
沢山の振ると色が濃くなったよ~
シャボン玉も楽しかったね♡