掃除をしたよ!

朝礼後、保育室の掃除をする事を伝えると「やったー」と言って喜ぶ子と「えーいやだー」と言う子に分かれました(笑)何の為に大掃除をするか聞いてみると「もうじきかぶとさんになるから次のお友だちが気持ちよく使えるように」と答えていました。それを聞いて嫌がっていた子も「掃除しなきゃね」と言って掃除をする事に賛成!2グループに分かれて椅子拭き&ロッカー掃除と廃材コーナー(ロッカー)の整理整頓を行ないました(*´ω`*)椅子の脚、裏(穴の中)もしっかりと念入りに拭いていました。廃材コーナーの整理整頓では、テープの芯を空き箱に入れたり、細長い物は、プラコップに入れる等、収納上手なとんぼさんでした(^^)/整理整頓しながら廃材で遊んでいるお友だちもいました!今度「おもちゃも整理したいね」と言って掃除するのを楽しみにしています。

桜の木の下でハイチーズ!
見て!綺麗にできたよ。
これは、どこにしまおうかな・・・
芯を入れる箱を作ってくれました。テープいっぱい使ったんだね。
これ、鬼みたいでしょ。
綺麗に拭くよ!
ロッカーの中すごい荷物だね!