保育室を大掃除しました♪

今日はとてもいいお天気でしたね(*^^*)みつばちさんは保育室内の大掃除をしました♪「次のみつばちさんが使うからきれいにしなきゃ!」とはりきる子どもたち🔥「どこが汚れてるかな?」と聞くと「ロッカーの中」「椅子」「おもちゃ」等、色々な場所を挙げていました。雑巾で拭いたり、友だちと手分けして片づけをしたのであっという間にみつばちさんの保育室がピカピカになりました(^^)/大掃除を頑張ったあとは、ビオトープ側園庭で中当てや三輪車で遊んだり、かぶとさんのピザ作りを見学して楽しく過ごしました☆

全部出して拭くよ!
こんな所も…
あれれ?すっぽり入っちゃった!
小さなおもちゃもしっかり拭くよ☆
ここも汚れてるよね。
「真似しないでよ~」
外側と内側で大笑い(笑)
「せんせいが鬼ね~!」
まだ余裕そうな子どもたち。
「かぶとさん、ピザ焼くんだって!!!」
ピザの配達に行ってきまーす✨