4月30日(火)かぶとさん マーボー春雨どんぶり大人気でした✨

今日は久しぶりのどんぶりメニュー!ご飯がよく進むマーボー春雨どんぶりは、子どもたちにとっても人気でした!おかわりも提供したのですが、行列ができていました。
どんぶりなど、お箸で食べるのが難しい日はスプーンを添えています。スプーンや箸、フォークなど、食具によって【食べづらい】ときは、違うものに変えていくと食べやすくなり、食べ進みが増します。お姉さん・お兄さんだから”お箸”や”フォーク”ではなく、子どもたちの「食べたい!」「これなら食べられそう!」という気持ちに寄り添って環境を変えていくことも大切だと感じます。
午前中給食を作っているとき、幼児クラスのお友達とすれ違ったりばったり会うと、「今日の給食なあに~??」と質問がよくあります!
いつも楽しみにしていてくれて、給食室の先生たちはとっても嬉しいです(*^-^*)
今日もにっこり みんなよく食べました☆彡